これは難しい

宇宙的な色らしい。
 投稿者: 1000@四国    投稿日: 2009年07月23日 (木) 23時38分49秒
ありゃぁ。。。
残念でしたね・・・

じゃあ、来年のイースター島ですねっ!?

 投稿者: じょうてん@上海    投稿日: 2009年07月23日 (木) 08時28分24秒
おぉ、それはすばらしい。
こっちは全くでした。土砂降り。
辺りが暗くなるのだけ体験。

 投稿者: 1000@四国    投稿日: 2009年07月22日 (水) 23時07分14秒
日食、四国の愛媛の松山市では見れました〜♪

ふふふ〜★

みんな盛り上がってて
ちょっとビックリしました。

 投稿者: 北千住@左端にいた人    投稿日: 2009年07月06日 (月) 17時53分33秒
MatthiasはMatthewの変化系かと思ってたけど、ドイッチェだったんですね。
スパコンのBlueFire使ったんだー。77TFLOPSなのに世界25位か…
そういやGRAPE-DRってどうなったんだろう。

シスコはロックシティ滞在の写真、青空がまぶしすぎます!
海岸沿いのモールとかも懐かしいです。特に夜は雰囲気ありますよね♪
にしても、観光先も天文・宇宙関連施設なんですね。
どれだけ好きなんだ!と突っ込んでみました(^∇^)

 投稿者: じょうてん@ボルダー    投稿日: 2009年07月01日 (水) 13時37分35秒
コロラド州は基本的に砂漠(ステップ)で、湿度は 20%以下です。2%とかいう日もある。
雨が降ってもすぐに乾くし、日本のようなカビくささが全くありません。

IBM のは知りませんでした。
日本人には、高橋尚子さんのトレーニング地として(多分)知られています。
ここには UCAR, NCAR という地球大気を中心に研究を行う機関があって、
その附属研究所として NCAR/HAO というのがあります。
HAO は独自にアメリカ国内に太陽観測所を持っています。
なお、HAO は直訳すると「高高度天文台」。標高 1,600 m。

Matthias は男ですよ。
最近、プレスリリースしたみたいで、写真があります。
http://www.ucar.edu/news/releases/2009/sunspots.jsp
今、世界で一番面白い結果を出している太陽のシミュレーション家です。
彼はドイツ人ですが、日本人の彼女がいるらしい。

 投稿者: 北千住@左端にいた人    投稿日: 2009年07月01日 (水) 12時05分48秒
博物館とハイキング?の写真、楽しませてもらいました。
なかなかの乾燥地帯なんですね。
サボテンの花、かわいいですねぇ。アザラシのつぶらな瞳もたまりません♪
ボルダーはIBMのGreenなデータセンターがある程度の印象でした。
何か天文・宇宙関連の研究所とか施設があるのでしょうか?

全然関係ないけど、Matthiasって名前のひびきがせくしー♪

 投稿者: じょうてん@ボルダー    投稿日: 2009年06月15日 (月) 08時28分20秒
梅雨の季節から逃れるためにアメリカに来ました。(一部ウソですが)
でも着いたら風雨でした。
けど、すぐに晴れてきたのはここが砂漠やからか。

取水制限にならない程度に降るといいですねぇ。

 投稿者: 1000@四国    投稿日: 2009年06月14日 (日) 18時56分36秒
おひさしぶり(?)です♪
四国は、梅雨なのに雨降らず、
水が不足しそうです。。。。


以前、太陽の活動が弱くなっちゃって…

って、教えてもらったのが、前に新聞に出てて、

おぉ!って、思いました☆

 投稿者: 北千住@左端にいた人    投稿日: 2009年05月30日 (土) 00時40分44秒
てっきりトップのリンク先が最新記録と勘違いしたのさ。

ていうか、早く寝ましょう。

 投稿者: じょうてん@府中    投稿日: 2009年05月30日 (土) 00時15分23秒
直した。

 投稿者: じょうてん@府中    投稿日: 2009年05月30日 (土) 00時11分00秒
あれ、土曜日が(度)になっとる。
気づかんかった。

 投稿者: じょうてん@府中    投稿日: 2009年05月30日 (土) 00時10分10秒
もともとあります。少なくとも 7年以上前から。

 投稿者: 北千住@左端にいた人    投稿日: 2009年05月29日 (金) 23時35分00秒
風邪っぴきは早く帰りましょう。寒いですし、温かくして寝てください。

久々に見に来たら前の分が整理されてるので、一番上のリンクをクリックしたら、
2001年の記録でした……トラップ?

 投稿者: 北千住@左端にいた人    投稿日: 2009年05月01日 (金) 11時58分47秒
あ、書き込みしてる隙に色が変わってるし!

 投稿者: 北千住@左端にいた人    投稿日: 2009年05月01日 (金) 11時57分05秒
>た@三鷹さん
おぉ、さんきゅです♪
日時を勘違いして覚えてました…
みくしーの日記(勝手に宣伝)も訂正しとかないと…
6日暇だから行こうかなんて思ってたけど、5日までなんですね。
どこかでこそっと覗きに行きます。晴れることを祈りつつ♪

>じょうてんさん
確かに、リンクの色が宇宙的な色に埋もれてます(^▽^)

 投稿者: じょうてん@高槻    投稿日: 2009年05月01日 (金) 11時56分34秒
変えた。

 投稿者: じょうてん@大津SA    投稿日: 2009年04月30日 (木) 23時10分24秒
この掲示板はリンクが見にくいねぇ。
変えようと思ったけど、cgi の中身がすぐにはわからん。

 投稿者: た@三鷹    投稿日: 2009年04月30日 (木) 22時54分30秒
情報不足でごめんなさい^^;

東京シティビューでの観望会は、以下の通りです。
私は3,4,5と詰めている予定ですので、よろしかったらぞうど、じゃなくて、どうぞ!
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/

 投稿者: 北千住@左端にいた人    投稿日: 2009年04月28日 (火) 13時31分06秒
おお! 拡大movieは面白いですね! でも、カードで表現するの難しくないですか?
左から右に拡大してく感じ? それともズームしてくような作りってできるのかしら。
個人的には、フィラリアっぽいのが超ドアップにならなければ無問題です…

PS.
全然関係ないのですが、GWに六本木ヒルズ屋上でやる観望会の場所って、
森タワーのスカイデッキでOK?と、たかなしさんに聞いてもらうことできますか?
こないだおっしゃってて、行こうかと思って調べたら場所が分からなくて…
連絡先知らないので、伝言お願いできたら。よろしくっ♪

 投稿者: じょうてん@天文台    投稿日: 2009年04月27日 (月) 18時56分05秒
それなんですけどねぇ。
8コマくらいに減らすと、いろいろ問題が出てくるんかもしれません。
拡大 movie のレンティキュラーカードを提案してみようかと考え中。
ここでもコマ数が問題。

ちなみに、この movie は例によってオレが作ったものです。

前ページ  次ページ  過去ログ  削除
MASTER
エース