西日本旅行(2004.7.30〜8.1)


「錦帯橋」

朝 5時・・・
早朝すぎてカネは取られず。



「秋吉台」

朝 8時・・・
いい天気だった。

小学校の修学旅行で来たときは雨だった。



「秋芳洞入り口」

エレベータで 80 m 下る。



「秋芳洞」

結構キレイに写ってるかな。
と自分は実物を見てるのでそう思うけど、
他の人はよくわかんないかもしれない。



「百枚皿」

なぜこのような形状になるのか不思議ですね。
ちゃんと理由は書いてあったけど。



「出口」

入ってきたのとは違う入り口。(表現微妙)
80 m 下って、さらに秋芳洞内でもだいぶん階段を下りたのに、
なぜか地上に出てきた。



「名前忘れた」

こういう微妙なものも多くて楽しい。



「おー」

すげー。(あとは任せる)



「九州国際大学」

2年後の天文学会がここで開催される。
しかしこの大学、完全に文系なのに、
なぜ天文学会を・・・?



「出雲大社」

初めて来社。
なかなか大きい。



「長い道のり」

本殿まで結構ある・・・



「本殿」

縁結びの神らしい。
しかし、世界征服を祈ってきた。



「Early Summer」

境港のヨットマリーナにて。
黒鷲のヨット。
ちゃんとありました。
また乗せてもらいたい。
(前回、結構操縦させてもらった)



「三徳山三佛寺」

雨の中、投入堂なる国宝のある寺へ。
投入堂は往復 1時間半かかる山の中にあるらしい。



「案内ネコ」

そこにいたネコ。
しばらくの間、なぜかこいつが先導していた。



「投入堂のある山」

結局、雨で危険なため、投入堂には行けず。
でも、道路から見えるそうなので、そのポイントへ。
見える?



「投入堂」

ご親切に双眼鏡が置いてある。
(よく、ビルの展望台とかに設置してあるやつ)
その接眼レンズにデジカメを向けてみた。
結構キレイに見える。



「三朝温泉」

次は三朝温泉へ。
対岸の文字の 4つ目(ちょっと見えないかも)は温泉マーク。



「佐治アストロパーク」

サンデープロジェクトでも取り上げられた噂の佐治アストロパーク。



「サイン」

辺境の地の割には、池内了氏、渡部潤一氏など
いろんな人が招かれてきている。
で、これを載せるのはちょっと問題かもしれんけど・・・
佐藤勝彦氏のサイン。
大声では言えんが・・・汚い字やなぁ・・・